白百合学園幼稚園

img

入園案内

体験保育(説明会含む)

第1回体験保育について 

 今年も7月と9月に説明会ならびに体験保育を予定しております。
7月の日程は、7月16日(火)・17日(水)18日(木)の3日間です。
9月の体験保育につきましては、改めてお知らせさせていただきます。HPをご覧ください。
7月の体験保育に参加された方も、9月にもご参加いただけます。

令和7年度入園希望の方に向けての第1回体験保育を実施いたします。

日  に  ち:令和6年7月16日(火)〜18日(木)

時     間:一枠約40分(8:30~14:00の間の一枠)

参  加  者:令和7年度 受験資格に該当するお子様

   2年保育(4才児)
        令和2年4月2日より令和3年4月1日までに生まれた女児
   3年保育(3才児)
        令和3年4月2日より令和4年4月1日までに生まれた女児
       :ご両親様
※お一人は、お子さまと活動  お一人はモンテッソーリ教育についての話
※できるだけご両親様のご来園をお願いしたいと思いますが、ご都合がつかない場合は、お一人での参加で大丈夫でございます。

内     容:保護者の方もお子様とご一緒に、クラスにてモンテッソーリのお仕事をしていただきます。同時間並行して、モンテッソーリ教育についてお話をお聞きいただきます。

申し込み方法 :ご希望の方は、往復ハガキにてお申し込みください。
お申込み受付は、5月31日(金)~6月21日(金)まで、6月21日(金)消印有効
※6月28日(金)に幼稚園から返信用のはがきに記載したものを発送させていただく予定です。

img

・お申し込みいただいた個人情報は、本目的のみに利用いたします。

・保護者の方、一名の参加の場合は、改めての電話連絡は不要です。

・体験保育は3日間のうちの1日、約40分の活動を予定しております。日時につきましては恐れ入りますが、こちらで指定させていただきます。ご希望には沿うことができません。申し訳ございませんが、ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

・返信面に印刷いたしますので、フリクションのような消えるペンは印刷時に消えてしまう場合がありますので、ご使用にならないようお願いいたします。

・双子の方や姉妹の場合は、各自がハガキでお申し込みになり①の氏名欄にはもう一人の方のお名前を加えて、ご記入ください。同日の時間枠にさせていただきます。

・来園日前から体調不良が続き、当日を含め、発熱(微熱を含む)や咳、その他の症状がある場合は、一度、園までご連絡くださいますようお願いいたします。状況により、日時の変更をさせていただきます。


※2025年度募集要項の配布は追ってお知らせいたします。HPをご確認ください。
 入園選考は10月中旬を予定しております。
恐れ入りますが、入園選考についてのお問い合わせはご遠慮ください。


TOP